人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本基督教団九州教区のブログ

kyushu.exblog.jp

「教師問題学習会」ご案内

在日大韓基督教会西南地方会 教会・伝道所各位


「教師問題学習会」ご案内



2009年6月30日
日本基督教団 九州教区総会議長
深澤 奨



主の御名を賛美いたします。教区内各教会・伝道所の皆様におかれましては、日々の業にますますお励みのことと存じます。
さて、2009年秋季教師検定試験を前に、教区常置委員会の主催により、下記の通り「教師問題学習会」を開催いたします。
今回は、講師に元教団教師検定委員の入江清弘教師(香椎教会)から、教師検定試験における「基準」をめぐってのお話しをお聞きしたいと思います。
これまでの経緯を整理しつつ、教団が抱える教師問題を理解し今後の議論に向かうための良い機会ですので、ぜひご参加下さいますよう、ご案内申し上げます。

日 時:2009年7月13日(月)午後3時00分~5時00分
会 場: 九州キリスト教会館 4階
テーマ: 「教師検定試験の『基準』をめぐって」
      講師:入江清弘教師(香椎教会)


※ 2009年秋季教団教師検定試験を受験する方は、必ずご出席下さい。当日、学習会終了後、教区三役との面接を行います。受験志願者の旅費は、出身教会からの交通費(教区規定)を教区で負担します。
※ 上記受験志願者以外の参加者につきましては、大変恐縮ですが、各地より自動車の乗り合わせに努める等のご協力をお願いします。なお、当日は午前11時より九州教区 地区委員長会が予定されていますので、地区委員長が車でお出での場合は声を掛け合ってご参加いただければ幸いです。
by qkyoku | 2009-07-01 11:17 | 集会案内
<< 反核・平和セミナー・九州教区ヤ... 「韓国・群山老会訪問の旅200... >>